noamammyのブログ

スペイン人と結婚し、現在はオランダ在住の日本人のブログです。

自己紹介

はじめまして。

海外在住ならではの変わった事や、面白い出来事など、気ままに綴って行けたらと思い、ブログを開設しました。


まずは私の自己紹介を少し…。


33歳まで地元の企業で事務職として働いていましたが、思い切って脱サラ!


昔から憧れてはいたけど、一歩踏み切る勇気が無かった留学を決意し、ヨーロッパの端にあるアイルランドで1年間の語学留学。

語学学校で一緒だった陽気なスペイン人と意気投合し、男断ちも兼ねて行ったはずのアイルランドでまさかの国際恋愛。


その後、遠距離恋愛を乗り越え結婚し、スペインへ嫁ぎ、子供を授かり異国で慣れない子育てをしていたのですが、旦那の転職で今度はオランダへ移住。


英語もスペイン語も半端、そしてオランダ語は挨拶さえ出来ない日本人妻による、オランダ日記ブログです。